HOME>>メール送信に伴う制限事項

||||||||||||||||||||||||||||||


Microsoft Outlook Express 5.0 での対処方法


Microsoft Outlook Express 5にもとづいて説明しています。


文中の例では、メールアカウントが"hanako@orange.ne.jp"として説明しております。
また、例では "hanako@orange.ne.jp" より "taro@orange.ne.jp" 宛てにメールを出した状況を例としています。

送信制限にかかった場合、以下のようなエラーが表示されます。

この場合に送信に失敗したメールは、「送信トレイ」に残りますので、以下の設定を確認してから、下記の手順で 再度送信をお験し下さい。


●設定変更


  1. Outlook Express5.0を起動します。
  2. 「ツール(T)」メニューをクリックし、「オプション(O)」をクリックしてください。
  3. 「送信」タブをクリックしてください。
  4. 「メッセージを直ちに送信する(I)」のチェックを外します。
  5. 「接続」タブをクリックしてください。
  6. 「送受信が終了したら切断する(H)」のチェックを外します。
  7. 「適用(A)」を押した後、「OK」ボタンをクリックしてください。

●送信方法

  1. Outlook Express5.0の「ツール(T)」メニューをクリックし、「送受信(S)」 − 「すべて受信(R)」をクリックしてください。
  2. 受信作業が終了したら、「ツール(T)」メニューをクリックし、「送受信(S)」 − 「すべて送信(S)」をクリックしてください。
  3. 送信に成功すると、送信したメールは「送信済みアイテム」に移動します。

○注意○
 受信作業後、接続を切断すると送信できませんのでご注意下さい。
 送信終了後も自動では接続は切断されません。手動で切断する必要がありますので、切断のし忘れ等にご注意下さい。



Microsoft, Microsoft Internet Explorer logoは、米国 Microsoft Corporation の米国およびその他の国における商標または登録商標です。
Microsoft Internet Explorerは、Microsoft(R) Internet Explorerです。Microsoft Outlook Expressは、Microsoft(R) Outlook(TM) Expressです。


 

Orange Internet Service