平素よりオレンジインターネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
本日は『ダイヤルアップIP接続サービス』及び『ダイヤルアップオプション』をご利用のお客様に大切なお知らせがございます。
お客様の端末に設定されているアクセスポイントを変更していただく必要がございますので、「ダイヤルアップIP接続サービス」、「ダイヤルアップオプション」をご利用のお客様はご面倒でも必ず最後までお読みくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
※フレッツサービス(フレッツ・ISDN、フレッツ・ADSL、Bフレッツ)経由でオレンジインターネットに接続のお客様は、変更の必要はございません。そのままの設定でご利用下さい。
<はじめに>
弊社はダイヤルアップ接続のための全国アクセスポイントをKDDIから借用する形でお客様にご提供しております。
この度KDDIより、ダイヤルアップアクセスポイントを2006年12月末全廃止との通達がございました。
<経緯のご報告>
KDDIダイヤルアップアクセスポイントの2006年12月末全廃との通達がKDDIよりございました。
弊社側ではこれに対し強く抗議を行い、サービス継続を要求しましたが、社会全体のダイヤルアップユーザーの縮小傾向であること、設備の老朽化と新設のコスト負担、維持が困難であることを理由として、サービスを廃止せざるを得ないとの結論を通達されました。
<今後の対応に関しまして>
代替案として、全国1ナンバーダイヤルアップのご提供をさせていただきます。
2006年9月現在、KDDIダイヤルアップはNTT東西の電話回線を使用できる(テレホーダイ等の割引サービスが使える)唯一のローミングサービス事業者でした。
事実上、このサービスを提供する事業者が存在し無くなるため、弊社といたしましては、今までと全く同じサービスを提供することが不可能になり、全国1ナンバーダイヤルアップ接続サービスを代替案としてご提供させていただくこととなりました。
<1ナンバーダイヤルアップのメリット>
・全国1ナンバーに統一されているため、日本のどこの地域でも設定変更の必要がございません。
<1ナンバーダイヤルアップのデメリット>
・現在お客様の端末(パソコン)に設定されているアクセスポイントの変更作業が必要となります。
・NTT東西の提供するテレホーダイ等の割引サービスを受けられなくなります。
<移行期間>
2006年10月02日(月)10:00 〜 2006年12月31日(日)23:59
※移行期間は12月31日までございますが、当社サポートの年末営業は12月27日(水)までとなっておりますので、なるべくお早めに変更をお願いいたします。
<お客様側で必要な変更>
アクセスポイントの箇所を、下記の通り変更していただく必要がございます。
接続端末 |
アクセスポイント番号 |
固定電話・携帯電話 |
0570-010987 |
PHS |
0088-363636 |
WILLCOM:PIAFS2.1(64KPIAFS) |
0088-363636##4 |
WILLCOM:PIAFS1.0(32KPIAFS) |
0088-363636##3 |
※ユーザID、パスワード、メールアカウントの設定などは一切変更の必要 はございません。
アクセスポイントの変更のみで、新サービスを引き続きご利用いただけます。
お客様にやっていただくこと
1ナンバーダイヤルアップとは
PHSでのご利用について
固定電話・携帯電話での接続可能回線種別及び通信料金一覧